2017年1月に走行予定
2017 年1月に行ってきました。
旅行記はここをクリックしてください
タイのウボンから走り始めチョーンメックの国境を越えてラオスに入る。南部の中心地パクセから13号線を北上しビエンチャンまで走る。バンビエンまで走りたかったが、後半の日程があるのでビエンチャン近郊からタイのノーンカイに戻りここでチャリ走行を停止。ノーンカイからウボンを経てチェンマイまでバスで移動し、S氏と合流。
日本は冬、ラオスも乾季で一番気温が下がる時期、と言っても南部はたぶん大変暑いと思う。
北上するにつれて気温が下がることを期待しているんだが、どうなることやら。
ウボンまではモーチットバスターミナルからナコンチャイエアーの夜行バスでウボンに移動
ラオスの医療事情は貧弱なのでとにかく怪我に注意。
基本は前をよく見て自転車を走らせること。
自転車を走らせながらいろんなことをしないこと。
一応舗装はしてあるようだけど、道の端っこは状況が悪いと思うのでパンク対策はいつもの2倍で対応
田舎の村々に泊まるところがあるのか心配したが、ところどころにゲストハウスがあるようだ。
途中聞きながら行くことになる。
2017 年1月に行ってきました。
旅行記はここをクリックしてください
タイのウボンから走り始めチョーンメックの国境を越えてラオスに入る。南部の中心地パクセから13号線を北上しビエンチャンまで走る。バンビエンまで走りたかったが、後半の日程があるのでビエンチャン近郊からタイのノーンカイに戻りここでチャリ走行を停止。ノーンカイからウボンを経てチェンマイまでバスで移動し、S氏と合流。
日本は冬、ラオスも乾季で一番気温が下がる時期、と言っても南部はたぶん大変暑いと思う。
北上するにつれて気温が下がることを期待しているんだが、どうなることやら。
ウボンまではモーチットバスターミナルからナコンチャイエアーの夜行バスでウボンに移動
ラオスの医療事情は貧弱なのでとにかく怪我に注意。
基本は前をよく見て自転車を走らせること。
自転車を走らせながらいろんなことをしないこと。
一応舗装はしてあるようだけど、道の端っこは状況が悪いと思うのでパンク対策はいつもの2倍で対応
田舎の村々に泊まるところがあるのか心配したが、ところどころにゲストハウスがあるようだ。
途中聞きながら行くことになる。
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